Makoのひとり言
〜増刊号〜
CRAFT SHOP の 巻〜♪


まったく どーなることかと・・・ドキドキで始まったクラフトショップでしたが
ハンドメイド大好きママたちのパワーはあなどれないぞーp(^^)q 

広すぎるーって思っていた店舗をすっかり手作り品がうめつくしました。

全部は撮りきれなくて 一部だけですが
雰囲気だけでも・・・と思いアップしました。

大津祭りのようすも見てねー


スタッフのみんな〜 お疲れ様でしたぁ〜♪

大津市の丸屋町商店街の中の
元鮮魚店の店舗を借りて・・・・

パネルや長テーブル・自宅からそれぞれ
持ち込んだファブリックやトレリス、
バスケットなどを駆使して
出来上った 文字どおり
“手作りのお店”です♪
こちらは クレイクラフト(粘土)の
コーナーです。
お教室をされている先生が作って
下さいました。

とっても美しいものばかりで、 もうすぐ
お嫁入りをする娘に・・・と
買っていかれる方や、 小さな女の子が
どーしても欲しいと・・・手放せなく
なって買っていって下さったり・・・・

優しい気持ちになれるコーナーでした(*^_^*)
ちょっと 気の早いクリスマスコーナー

オーナメントやフルーツやドライフラワー
のリースクリスマスプレートなど・・・

十人十色・・いろんな工夫があって、
とっても参考になりました。
φ(..)メモメモ(笑)

クリスマス物の本番、11月の
ショップに向けて
みんな意気込み充分です\(^○^)/
カントリードール・雑貨

ウッドやコットンのドールたちが
いっぱいで お出迎えです。
並びきらなくて・・・びっくりでした。

それぞれ作者の持ち味がでていて
とってもかわいかったですよ。

さてさてMakoはどこでしょー!?(笑)
ヒントは・・・大津祭りのページに・・・
さいごに おまけ・・・
初日のスタッフの写真です

今回、総勢15名のスタッフで何とか
3日間のショップを楽しく終える事が
出来ました。
お友達も電車に乗って来てくれたり
子供がお小遣いで買っていってくれたり・・・
商店街の方々にも 暖かく応援していただき
楽しく終える事ができました。

売上げも上々で 今後の意気込みにもつながる
ものになったと思います。

ネットでも応援してくださったみなさんも
ほんとうにありがとうございました〜





inserted by FC2 system