プチポニー★ショップ報告

5月下旬 恒例の 自宅ショップを開催しました。
12人のメンバーフル稼動で迎えた当日・・・


さて問題
左右の写真の違いはどこ?
(笑)

正解は・・・・違いは数々有れど
こっちにはMakoが居る
こっちには
いっせいママちゃんが居てるよん☆
スタッフもビビる!?ほどの大盛況(笑)
ほんとにうれしかった♪

あまりの忙しさに・・・・
オープン前の様子しかありません・・・
゚・(>_<)゚・

・・・・が お店の様子だけでも
ご覧くださいませ〜(*^_^*)
↑ここと→ここは
センターテーブルの様子です。

今回は会場となったおうちが広いため
気合を入れての商品作り!!!
ディスプレイしきれないほどで
ところせましと並んでいます。

トール ドール パッチワークetc
なんと このステキなおうちには
大きなウッドデッキが!!
ここでのティーコーナーは
とっても癒し〜

そして
その手前にガーデニングコーナー
こけ玉 や ハーブの鉢植えのグリーンが
ますますとっても癒し〜(*^_^*)
今回 ショップ後も 注文のあった
キッチンぺーパーラック☆

そうです ショップまで全力疾走したうえに
その後も しばらくはみんなオーダーで
忙しいのです。。。。(^^;   
キラキラきれいなビーズコーナー☆
アクセサリーや ストラップ
ビーズのかえるちゃんまで居るのです!!
この おっきいペアドールは
うちのBBSでおなじみの〜
いっせいママ'ず ドールちゃんです。

男の子の抱っこしてる ぶたドールが
愛嬌いっぱい〜♪
うちのメンバーの内
約半分はドール担当

みんなそれぞれ特徴があってねー
ドールちゃんを見れば
誰の子か すぐ分かっちゃうんですよ(笑)
先ほどもご紹介の ガーデンコーナー
白い鉢が目に眩しい☆

今回“白”をテーマに
商品をつくったそうです。
こちらは 今回特別参加の商品で
ドールハウスの先生が
作って下さいました。

左のリラックスチェアーは
なんと!!3段切替えの
出来る本格派です。☆


初体験の ティーコーナー♪
今回は スタッフ
ウェイトレスまでしちゃいました(笑)

飛ぶように売れる〜
・・・を実感したよ ホント
うーん
味や香りをお届け
できないのが残念だわー
実は 今回の大物はこちらの
実物大ドール

私も今回大物の棚を
出したのですが・・・
身長150cmの彼女には
歯かたちませんでした。(笑)
・・・で 私的に大物の棚です。(笑)

みんなの可愛い雑貨が
並んで〜
作者の私もうれしいひとときです♪
ディスプレイには 欠かせない
ラティスは各人持ち込み(笑)

壁面一つ残さずディスプレイ
しています。
リース・フック ・パッチワーク
ドール・エプロン・れんが
フラワーボックス
シェルフ・植物等など


いつもの事ですが当日
持ち寄りの為オープンまでは
忙しいながらも
メンバー内で感心の渦(笑)













口コミで始まった私たちの自宅ショップ(不定期)
毎回毎回〜お客さんの和が広がっていくのが
実感できます。

特に今回はステキなおうちを貸して頂けたのも
呼び水となったのか、オープンからしばらくの間
人がいっぱいで〜息継ぎしに出てくるお客様も居るほどでした。(笑)

振り向いたらもう欲しいのがなくなっていた〜(T_T)
また絶対すぐにショップしてくださいねー♪等など
な〜んて声も頂いたりで うれしい悲鳴です。

お客さんにもやさしいメンバーたちにも
感謝感謝です。
これからも あたたかい声に支えられながら
“やるからには楽しまなくっちゃ”精神で
頑張っていきたいとおもっています。

これからもどうぞマイペースなMakoをよろしくね♪
ショップ報告最後まで見て下さってありがとうございました。

BACK
inserted by FC2 system