プチPONY 手作り1日Shop

time 2002.10.29




メンバー総勢15人+今回αスタッフ
の・・・・一部です。 
撮影 Mako

アイディアとパワーあふれる
乙女たちです・・・・・・か?(笑)
撮影 いっせいまま
ここからは センターテーブル
会計のカウンターが見えます

オープン前の静かなひと時です

テーブルの上には、フック・刺繍フレーム
リース・小物入れ・フリーボックス・など
アイディアのつまったかわいい
小物がいっぱいです。
ふっくらハートのツリーと
アメリカンフラッグリボンのベルです
自然素材を取り入れた
すてきなデザインでしょう♪


いっせいままの作品ですよ
繊細なレースのカーテンのところに
ディスプレイされたドールとプラークたち

ここには やさしいイメージのものが
自然とならびました

今年は真ん中のエンジェル
一目ぼれして 買ってしまいました!
わたしの『癒し』グッズです(笑)
ここのお宅では 昨年のX'mas Shopを
開催させていただきました

リビングが広すぎるからと1部分
スタッフルームにと部屋を仕切ったところ
予想以上のお客さまで・・・びっくり☆

今回は リビング全体を使うことにしました。
今回から 木工部門もメンバーが増え
とても充実してきました
(しかも 元職人さん・・・とのこと)
弟子入りしようかな〜(笑)
今回のMakoの新作!(笑)
コーナーシェルフ  おかげさまで完売したよ♪

下にお顔の見えるのは 毎度おなじみに
なりつつある特大ドールちゃんです

季節ごとに着替えてます
身長160くらいあるかも!!
リビング センターテーブルには
トールの作品や ドール ドライフラワーもの
ナチュラルなプッシュピン
などなど 盛りだくさんでした
大きいリースには ハウス形の枝の上に
木の実 ブタさん ドライのコーン
 ラフィア モス くるみ等

存在感のある かわいいリースに
なってます 
プチPONYでは名物にもなってるかも!?
とても小さいドールのブローチ
めっちゃかわいいよん♪

ドライフルーツのオーナメントも
“La Peace *”の定番です
トール作品
大きなプラークに描いてある
力作です

下のほうに見える うさちゃんは
アメリカンな?爪楊枝入れです。
小技効いてます(笑)  
ボタンアイのペアドールは
いっせいままの力作☆

見てる人が つい笑顔になるような
微笑ましい二人です(*^^*)

帽子など 小物にまで
凝ってますよ〜
『よっ! 職人だね〜』(笑)
ボタンアイのお隣
たれ耳ウサギさん

とっても 面白い質感の生地でできてて
いい感じです

転勤したメンバーの
宅配参加です♪
こちらは なくてはならない
*手作りケーキ*
ブルーベリーシフォンケーキ
オレンジパンプキンブレッド
*クッキー*
ごまクッキー
紅茶クッキー

もちろん 飛ぶように売れます〜














← アメリカンカラーの
ティシュbox コルクボード
ドライフラワー


なんと自家製の
フラワーコーンで
ナチュラルオーナメント
パッチワークの額


ガーデニングコーナー
ワイルドストロベリー
アイビー
マザーリーフ→





今回こそは
いっぱいのお客様の写真を
撮ろう!と いっせいママと
考えていたのですが・・・・

気がついたときには
ちょっと落ち着いた状態に・・・
朝オープン前は
自宅前に行列が出来ます

オープンすぐは
バーゲンさながらです。

ほんと 嬉しい悲鳴です☆
後半も途切れることなく
じーーーーっくり選ぶお客さんが
来てくださいます。

楽しんで 見てくれてる姿は
とても励みになります♪





大賑わいのうちに 1日ショップを 終えることができました。
朝から並んでくださった皆さん!
『毎回楽しみにしてるよ』って言うことばを
掛けて下さったたくさんの方々!
ほんとに頑張ったスタッフのみんな!
ありがとうございました♪


ほんとに感謝の一言です



今年はラストスパートで燃え尽きるはずでしたが・・・・

お客様から『今回X'masものが少なかったですね。またX'masShopするんですよね?』
との お言葉もたくさん頂き〜急遽 1ヶ月後に
ショップ開催することになってしまいました。

ここから 私たちの うれしい&激務の1ヶ月が 始まりました。。。。。(笑)







クリスマスショップへ〜

inserted by FC2 system