X'mas Shop

time 2002.11.29

プチPONYの手作りお菓子♪
気になる方のために まずはTOPでご紹介(笑)

アップルケーキ
ブルーベリーシフォン
抹茶シフォン
ごまのクッキー
紅茶のクッキー

所狭しと商品が並び・・・記念撮影する場所にも
こまりました。
いっせいママ ピカピカ?
撮影 Mako
並んでるお客さんを見て〜
大急ぎの記念撮影☆
光のおかげで 私、色白に見える?
撮影 いっせいママ


まずは ウッドデッキのガーデニング
コーナーから ご紹介します。

前回も好評だった 
ワイルドストロベリーとリースとボックスのセット
かわいい植木鉢のスノーマン
プランタースティックも雪化粧しています。
こちらは 生のリーフをつかって
クリスマスリースです。

生の葉の生き生きした緑が
こころを和ませてくれますね

枝にかかった真っ白な 帽子
・マフラー・ミトンにアイビーが伸びていきます。
アイビーも冬支度?・・・と聞きたくなるよね

ハイドロカルチャーの観葉植物たち

冬はみどりが恋しい季節
おうちのなかの 何気ないグリーンが
気持ちいい♪
お庭に飾ると ぐっと クリスマス気分
かわいいでしょう

スノーマン
玄関を彩るリースとプラーク

私はシンプルで
自由にアレンジできるものがスキ

自分らしさがだせるもん
うちにはないけれど
大きなツリーと 暖炉があるのよー♪

ツリーのちいさなオーナメントまで手作り!

私・・・思わずゲットですっ(笑)
自然な色使いのスリムドール
二人とものっぽさんだから

自然だけれど
存在感あるの

ペアで仲良く迎える クリスマス☆
素敵なフレーム
実はプッシュピンのセット

かわいい中に実用性が
隠れてる
さすが主婦軍団(笑)
ボタンアイのペアドール
今回は 愛情たーーーーっぷり 
いっせいママの
手編みセーター着ています(*^^*)  。

となりのちいさな鉢には
バードハウスに木の実が
いっぱい〜
あふれてきそう
ビーズの達人作
ふくろを持ったサンタさん スノーマン ツリー
ほんと何でも作っちゃうのよ

過去には くらげ・・・なんてのも(笑)

右端のスワロのピンクパンサーは
超豪華なかんじです。☆
↑ウォールポケットと
クリスマスデコレ こんなバスケットも
工夫でめっちゃかわいいクリスマス飾りに
↑クリスマスと言えば リースですよね♪
唐辛子のシンプルリース 
木の実 まつぼっくりいっぱいの
豪華なナチュラルリース

どちらも素敵で 迷っちゃう〜(><) 
いつもの大きなドールを中心に
ソファーの上はドールちゃんたちと
雑貨がいっぱい

窓際のスリムドールも 
カップボードのプチドール
カフェテーブルのペアドールも
優しいえがお
木工コーナー
ハートのブックエンド ハートのフック
シェルフ ボックス

木のあたたかさ伝わってきますよね
いちごのフードのドール
あったかそうでしょ〜

手前の天使なくまちゃんは
ご結婚のお祝いにと 幸せなところへ
お嫁お婿に行ったそうです♪
シルエットになってる にわとりさんも
売り物ですっ
こちらは 高級感漂うドイリー
パッチワークのコーナー

今回は 天使クリスマスのイメージです。
クリスマスに限らずテーブルに並べる
いつもの食卓が 素敵なディナーに
変身しそう


丁寧な仕上げです
今回の『目からうろこ』☆

真ん中のスノーマンなんだと思いますか?

答えは
落花生に白ペイント+毛糸の帽子

めっちゃかわいいのよー
2階建てのドールハウス・・・は 
幼稚園のお嬢さんがママにねだって
お買い上げでした。

大切につかってね♪





inserted by FC2 system