プチポニーshop報告


平成15年5月27日〜28日

☆★**  Cafe  **★☆




ふるふるミルクゼリー

練乳と生クリーム入り。
黒蜜との相性バッチリ☆

menu

プレーンシフォン
バナナシフォン
抹茶
チョコレート
レモン

洋ナシのタルト
ベークドチーズケーキ

紅茶クッキー
チョコレートクッキー

ここのおうちならではの喫茶コーナー!
なんといってもひろーいデッキでの
カフェは気持ちいいのです♪




すっかりマスコット化?
150CM がお出迎え
『いらっしゃいませ♪』



☆★**  Shop  **★☆


カントリードール♪
どのこもみんな可愛いよ。

 ペアドールは身長60cm!   
個人的にお顔が私好み♪(笑)

 大・小のペアドール       
女の子らしい表情に癒されます。
 ウッドバーニングのお皿セット・スタンド付き
   木に直接焼き付けて描くものです
   ペアドールの絵が可愛いよ!

上 スイカのキッチンペーパースタンド      
カラスが食べかけのスイカがおいしそう♪
 ミニタペストリー             
小さいパーツに細かい細工
たくさんのシリーズがあって
ちょっとしたドールハウス気分?

 プッシュピンのフレーム         
バードハウスの雑貨         
自然素材がやさしさをプラスしてます。


 ボタンアイのペアドール         
大きなお目目がチャームポイント☆
POPな服もおそろいです。

 ペアドール                
少し大人っぽいスリムなドール
色遣いがとてもシックで素敵です。

 ミニペアドール ブルー         
ベンチに座る二人は微笑ましいよ♪
 ここは何だか賑やかですね(笑)

赤ちゃん                
うるうるのお目目が愛嬌たっぷり。


うさちゃんも、ブタちゃんもいるよ!

トールのプラークにキャニスターは
上品な感じです。
他にもアッセンで描いた豪華な
花のパラソルやバッグもありました。
 『pony craft』今回の大物            
ハートのキャビネットとパインの棚です。

二つ重ねるとカップボードにも。。。
上の棚は上下逆さに吊っても
使えるデザインです


みんなの作品をディスプレィされて
とってもご機嫌♪
・・・って私?かも(笑)


可愛い備長炭入りの
ポプりシューズキーパーも・・・あったりで、
みんなアイデアいっぱいです!!
 和布の小物たち         

手作りベアーも黒と落ち着いた
柄行でおとなテイストです。

ちりめんで作ったひつじ等の
マスコットやにおい袋


 右 パッチワーク           
レース使いのおしゃれな
ポーチ

ドライのフラワーやコーン、
フルーツのナチュナルアレンジ。

 おうちのオーナメントも    
バックの英字布が
効いてますよね!

 アンティーク仕上げの     
WELCOME プレートは豪華。

 アメリカン4連オーナメントは 
ティマットに使える優れもの
ホワイトベースの作品は

『 La piece * 』のシリーズ
おしゃれなフレンチっぽい小物たち

 アイアン釘のKeyフック          
コルクと貝殻のマグネット

左下・下 ブリキジョウロやビンを      
アレンジしたフラワーベース



左上 ガーゼのワンピース子供       
ベアー付き
ふわーっとした可愛いデザイン♪

 『 La piece * 』のシリーズの       
トイレットペーパーホルダー

おしゃれだし、機能的にも
使いやすそうです
右 名物化してる?             
オリジナルビーズたち!


ニワトリ・女の子・わんこ・たこ
いか・くらげ・てんし・ペンギン
きのこ・とら・ぱんだ
たべかけりんご・・・etc.

まさに達人の技です!!
 フリーボックス  プレートデザイン     
   ロゴもステンシル!の手作りです。
ほんとに丁寧な造りです。。。



 かわいいわんこ?(笑)

 フリーボックス

このwood boxの可愛いデザインは
手描きでウッドバーニング
(焼付け)されています。

もちろん『あっ』という間もなく(笑)
売り切れました♪



☆★**  Green  **★☆



 可愛い缶でアレンジ      
癒しと言えば『緑』ですよね(*^-^*)


 星条旗オーナメントとの
アレンジがおしゃれ♪


 枝でハウス型ラティス 


ハイドロカルチャー

 グラスでツートンも楽しめて 涼しげですよね♪





☆★**  Thanks  **★☆



まずは、1日目の様子!



初日。オープン前には行列が・・・


広いリビングが瞬く間にいっぱいです。


吹き抜けリビングならではの上からショットです♪


すごい混雑でスタッフ同士の連絡も携帯で。(笑)





ありがたいことに・・・・(*^-^*)
今回もOPEN前には
会場前に行列が出来ました。
バーゲン会場さながらになり・・・

次回からはもっと改善しなくては・・とも思いました。
今回はゆったりバージョンを・・・
商品もお店も『手作り』感覚で
毎回がお勉強の私たちですが・・・・

うれしい言葉を投げかけてくださる
皆さんに感謝しつつ
一緒に楽しめるshopでありたいとおもいます。
早くから来て下さった皆様。
遠くから来てくださった方。
毎回楽しみにしてると声を掛けてくださった方々。
そして
最後までココを見てくださった方。

ありがとうございます♪





最後に・・・スタッフの皆様
お疲れ様でした!(^-^)v


  

******   毎度おなじみスタッフ写真です♪   ******
+寺ちゃん(広島転勤中)




スペシャルサンクス TOSHIさん
画像アップについて、またまたお世話になりました<(_ _)>







inserted by FC2 system