X'mas shop 2004

今回の会場となった
ANNE COTTAGE

絵本の世界に飛び込んだような
お店になりました
そしてこちらが
今回ジョイントしてくださった
HANAKOさんの移動SHOPです。

どちらもYUMEMIさんの作品です。
ANNE COTAGE

アンティークのランプに照らされた
おうちの中は

少女時代に戻ってしまいそうな
不思議な空間です。
漆くいの白壁が


やさしく光を包み込んでいます。
無邪気な笑顔のフレームの少女

ふんわりやさしいラインのドレスを着た少女。

小さな天使達


どの子もみんな表情が豊かでかわいい
小さなリース
手作りのホーキ
ミニシェルフ、
コーヒーで染めたレースのカーテン

小物入れなんだけど・・・
とっても楽しんでアレンジしました。
クレイ(粘土)クラフト

真ん中は
天使とKISSするあひるちゃん

見てるだけで
心がホカホカしてきます(*^^*)
妖精のような
可憐な女の子達

木陰で休んでるみたい・・
かわいいのに
落ち着いた色合いで統一されてる。

ドライフラワーの花束と
たれみみウサギも居心地がよさそうです。
羊毛を石鹸水でふわふわにして
作られたわんこたち。

ふわふわdeキュートです。
おとぼけな表情が最高!
バラの周りに集まった
妖精たち

微笑みかけられたら・・・
目がそらせませんよ☆
白いキャビネットに
昔の足踏みミシンをリメイクしたテーブル

懐かしくてほっとする
そんなものがあちこちにあります。
今回は陶器にペイントして焼き付ける
「チャイナペインティング」の先生も
作品を出してくださいました。

とってもバラが素敵なんですよ。
こんな小さな食器たちにも
バランスよく描かれたお花達。

どんな場面で使おうかな?


バラのプリントに白いレースが効いた
BANちゃんのドイリーマットとの
組み合わせがピッタリ。
じつはSHOP当日

コテージの中は
みにみにケーキ屋さんでした。

ふわふわシフォン。
ころころクッキー。
エトセトラ・・

今回のお菓子は
ITUKOさん、KIYOKOさん作
窓際のテーブルで
今にもお茶が出てきそうな雰囲気。

シフォンは軽くていくらでも食べられちゃう
ホールでついつい欲しくなるんです。
こちらはスコーン。

あっためて蜂蜜で食べたいですね。


もちろん あったかいTeaとね



























京都のGARDENSHOP
HANAKOさん

変り種のお花に
センスのいいうつわ

アレンジされた小物とのバランスが
とっても素敵でした。


さすが!プロ
すごい売れ行きでしたよ
ブリキのバケツや
バスケットなど

ホントに何気ないものだけど
ココロをくすぐるアレンジです
周りの雑貨も売り物です

こんなおしゃれなガーデングッズが
ひとつあるだけでも
お庭がぐっと変わってきますよね
ディスプレイにアレンジ

とっても参考になりました。



手前の▽▽のビオラ鉢
今は我が家で微笑んでいます♪


    
inserted by FC2 system