大きなワイングラスのなかに
雪景色が・・・

これもクレイクラフトです


ホワイトクリスマスの気分です

真ん中の大きなツリーには
クリスマス雑貨がたくさん!

おうちのツリーもこんなのだと
わくわくするよね?




実りを感じるコーンのオーナメント
KEIKOさん自身が育てたものを
使ってるところがすごいです!


今回は小さな扉つきの
薄型シェルフを作ってみました。

ミニヨーヨーつきのツリーは
ポップで可愛いかったです♪

いっせいママのドール達
くりくりお目目がトレードマークで
いつも元気な笑顔(^▽^)


クリスマスシーズンの定番!

鉢でこんなに可愛いスノーマンが
出来るなんて。


木片のマフラーも
SUMIちゃんならではのアイディア!




今回、初出演のSANTAさま

はしご上ってます。

これもクレイクラフト!
ホントに幅の広いハンドメイドです。
そして 私達のマスコット!
等身大の SANTAちゃん。

今回はSHOPの入り口で
ご活躍くださいました(笑)
今回のゲスト ジェニファー。

この赤ちゃんはリアルベィビーだそうで
抱き心地といいもうびっくりすることばかりです!

オーダーで作られてるそうです。
笑顔なしでは話しかけられない
そんなお顔のくまちゃん。

今回のSHOPで初登場の羊毛フェルトの
ハンドメイドです。

作ったかたの温かみを感じますね。
今回フェルトのハンドメイド
ITUKOさんとぶんママの作品です

あったかなそうな小物達
ふわっとした感じに
触ってみたくなります。
BAGも色々、パッチワークにフェルトBAG

厚みのあるBAGは
この時期の必須アイテムですよ!

パッチワークはBANちゃん
フェルトはITUKOさん
BANちゃんの
ゴージャスマグネット

細かいステッチにリボン刺繍
ビーズなど

小さいカンバスに素敵が詰まっています。
ビクトリアンキルトの
レースにはホントにうっとりします。

たくさんのレースがついていても
上品な仕上がり
コレはBANちゃんのセンスがなせる業。
ナチュラルカントリーのテイストが得意な
NOANOAさん
自然体・・そんな感じがあふれてます。

YOKOさんのトールペイント。
同じ花を描いても微妙に雰囲気が違う
それが手作りのよさです。

綺麗なストロークには惚れ惚れです。
ラガティーのアン&アンディーなど
可愛いキャラが得意なのは

KEIKOさん小さくてもちゃんドール!
彼女のおうちには
小人が住んでるはず!との噂も(笑)
水彩イメージのトールは
KIYOKOさん!

やさしい色合いが私も大好きです。
彼女のお姉さんも達人で今回たくさんの
トール小物がありました。
SUMIちゃんのビーズはもう絶品です!

なにしろ注文が切れることがありません。


頭の中に設計図が浮かぶそうです☆
私、ラティス使いが気に入ってる今日この頃。

リースにも
シェルフにもあわせてみました。

下の大きな棚は腰の高さです。
すごく気にって買って入ってくださって
大工?冥利に尽きます(笑)
左上

ここを何回も見てる方なら見分けがつくはず!
いっせいママのペアドール

明るい笑顔が彼女らしくて可愛いの♪
今回ドールハウスの先生にも
作品を作っていただきました。

バランスや丁寧さ、遊びのセンスは
さすがプロの作品。

すごく勉強になりました!
所狭しと並んだ雑貨たち。

今回はすごい人で
入りきれず、身動きしきれずすし詰め状態でした。

ごめんなさい

いまここを見て「こんなのあったの?」
なんて声が
聞こえてきそうです。




























ATUKOさん撮影!

多いと写真に入るだけで一苦労です(^^;)

BANちゃん撮影

ディスプレーしてたらもうぎりぎり!
実は皆あせってます・・


今回は最後で、初のジョイントでした。
それぞれのお客様がいっせいに集まってくださったこともありいままでも満員でしたが
初めて並んでくださった方が入りきれない状態になってしまいました。

長らく並んで下さった方、混雑の中でもお互いのゆずりあって下さった方
本当にありがとうございました。

今回で終わりだと聞きつけてきてくださった方に「寂しい」と
たくさんお声かけ頂きました。正直嬉しかったです。

5年も楽しく開催させていただけたこと心より感謝しています。

口コミでどんどん広がってサークルとして大きなイベントになってきたことに対し
メンバーそれぞれ子供の成長などにより環境が変わってきて
同じだけの動きや行き来が出来なくなってきて、段取りが大変になってきてました。

そんなことから今回 プチポニーの「枠」をはずしてしまおうと決意しました。


終わりだけど終わりではなくて、それぞれの卒業で
また新しい始まりになればいいなと思っています。

メンバーがそれぞれ活躍する機会には、
今まで同様 また温かい目で見守っていただきたいと思います。

見守ってきてくださった皆さん ありがとうございました。
お手伝いくださったみなさんありがとうございました。

そして楽しく一緒に活動してくれたスタッフのみんな!
ほんとにありがとう(*^^*)

こころより感謝しています。


    

inserted by FC2 system